ついに、Googleは4月27日(現地時間)に、完全ワイヤレスイヤホン「Pixcel Buds(第二世代)」を発売しました。
(Google公式ページはこちら)
アメリカ以外の国には、今後数ヶ月中に発売を展開していくようです。
価格は179ドル(約2万円)で、色は「Cleary White」「Oh So Orange」「Quite Mint」「Almost Black」の4色ありますが、現時点では、「Cleary White」のみ販売しているようです。
ついに完全ワイヤレス化
第一世代のPixcel Budsはワイヤレスイヤホンではありましたが、イヤホンは左右がケーブルで繋がれているタイプのBluetoothイヤホンでした。それが遂に完全ワイヤレスイヤホン化した形になります。
リアルタイム翻訳機能
Google Pixel Budsの一番の売りは、Googleアシスタントとの連携ではないでしょうか。「Hey Google」という声を発するだけで、Googleアシスタントの呼び出しが可能になります。また、Googleアシスタントを呼び出した状態で「リアルタイム翻訳機能」が利用できるとのことです。
また、専用アプリを使って、スマートフォンからイヤホン本体を鳴らして、探すことができます。
バッテリーは、1回の充電で5時間の連続再生が可能で、ケースでの充電を入れると24時間の利用ができます。
充電ケースは、USB Type Cに対応。また、無線充電にも対応しています。
多くのメーカーがすでに完全ワイヤレスイヤホンを出している中で、かなり後発でGoogleがワイヤレスイヤホンを出してきました。
どこまでの完成度に仕上げているのか、Androidユーザーとしては、日本での発売が待ち遠しいですね。